RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

限定スペシャルランチ みどりや@神谷町

場所は、【神谷町】駅近くの地下一階。
入り口は少し判りにくいかな。
中はそこそこの人数が入れる空間。

実は、ここ、以前、夜にも来た事があって、
肉も確かに美味しいんだけど、
〔モツ煮込み〕や〔メンチカツ〕の旨さに感銘を受けた記憶がある。
酒の揃え方も含めて、何と無くアンバランスというか中途半端。
肉屋で行くのか、居酒屋に近くしたいのか、立ち位置がはっきりしていない、
とでも言うのか・・・・。

イメージ 1
正式には《限定スペシャルランチ上カルビ定食》
毎日限定20食。
これのために近隣の会社員は、12時に会社をダッシュで飛び出す、
という代物。

肉の量は150g、御代は1,300円。
ご飯(量少なめ。お代わりは有料)、グリーンサラダ、味噌汁(この時は若布)、
キムチ・ナムルの盛り合わせ小皿がつく。

入ってきた人が、「まだ、ありますか?」と、先ず確認しているものなぁ。
良く脂の入った肉は、確かに軟らかいし、旨味も十分。
多少、牛の臭いが気になるけど、値段と量を考慮すれば、
素晴しくオトク。