RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

10月8日

10月8日は「おこたこの日」に制定されたと聞いた。

てっきり、
1=鉄板
0=お好み焼
8=たこ焼き
と思ったのだが、どうやら違うらしい

とはいうものの、美味しい物を食べるのに理由は要らないわけで、
一日遅れだが行って来た。

イメージ 1
随分と薄く焼き上げられているが、コテを持っているのは、
コテコテの(あ、間違えた。生粋の)関西人。
「(自宅では)こうだった」との、自信作である。
良く見ると、かなり美しいフォルムだ。

確かに、表面はクリスピーな焼き上がりで、旨いや。
ただ、ライスはオーダーしなかったけど・・・・。

ちなみに、「関西では、上で揺れる鰹節に合わせて、一緒に踊るの?」と聞いたら、
「そんなことはせん!」と一喝されてしまった。ちぇ。つまらん。