RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

三河島水再生センター 2009年9月13日(日)

本来の目的地は別にあったのだが、
入場を日和ってしまった・・・・。

駅への戻り路を少々迂回したら、
目の前に忽然と現われたのが、ここ

随分と古くからある施設のようだが、
無機的というかプラントフェチ好きする施設というか、
その広大さに圧倒されてしまった。

イメージ 1
公園側から。

イメージ 2
左手。

イメージ 3
右手。

イメージ 4
【都電 荒川線】側から。
施設の上を横断するための専用通路なのだが、
床を除く三面が金網で囲まれており、
しかもかなりの直線距離があるのが分かるだろう。

近隣の人にとっては見慣れた風景かもしれないが、
初めて見る者にとっては、何とも斬新だ。
ハイテックとでも言うか。
一方、鳥がゆったりと水の上を泳いでいて、
対比の妙だな。

ちなみに、一番目の写真と、最後の写真に写っているのは、
同一人物。盛んにデジカメのシャッターを押していた。
いるんだな、ホントに、こ~ゆ~機械的なのが好きな人。