RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

河内遥

全四冊が、異なる出版社から相次いで刊行と、
すごいことになっている。

〔へび苺の缶詰〕祥伝社:6月8日
〔ラブメイク〕集英社:5月19日
河内遙時代短編集 チルヒ〕小池書院:5月14日
〔ケーキを買いに〕太田出版:5月14日

イメージ 1
イメージ 2

一部、BL的な内容やドギツイ表現もあるので、
その手のものが嫌いな人は、受け付けないかもしれない。

〔ラブメイク〕以外は、何れも連作の短編集なのだが、一見バラバラに見える各ピースが、
全て読み終わると嵌るべきところに収まり、
連環する大きなストーリーが完成する趣向になっていて、
非常に鮮やかな手際(勿論、単行本化が決まって、新たに話を付け加えたことによる効果も
あるだろうけど・・・・)。
シンプルな線で描かれた人物描写も、かなり好み。

特に、時代モノではあるが、〔チルヒ〕から最終話の〔サクヒ〕で完結させる余情には、
グッとくるものがある。

また、〔ラブメイク〕は、(連載誌の性格にもよるのだろうが)
アリがちなOLものながら、今後の展開も期待できそうだしな。


追記:officialのweb site
「パソギレ」も運営されている。