5月12日(火)発売の新商品。
が、ここ数年では、毎年のようにこの時期に発売されているので、
あまり”新”として認識はしていないが。



原材料は麦芽、ホップに糖類。
アルコール度数は5.5°とやや高め。
「PSB」らしく、パッケージには「糖質0」が
書き込まれている。
グラスに注ぎぐいっと呷れば
フルーティな香りと仄かな甘味が印象的。
「糖質0」の物足りなさを上手にカバーしている。
香りは最後まで持続するので、
呑み飽きることはない。
一方でそもそもが単調なので、
味の変化が物足りなくなって来る。
例年のように発売されていることから、
それなりに評判は良いのだろう。
もっとも、「新」が冠されていると
条件反射的に飛び付いてしまう
自分のような単純な人間が多いだけかもしれぬが。