RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

パーフェクトサントリービール〈エール〉

5月12日(火)発売の新商品。

が、ここ数年では、毎年のようにこの時期に発売されているので、
あまり”新”として認識はしていないが。

 



原材料は麦芽、ホップに糖類。

アルコール度数は5.5°とやや高め。

「PSB」らしく、パッケージには「糖質0」が
書き込まれている。

グラスに注ぎぐいっと呷れば
フルーティな香りと仄かな甘味が印象的。

「糖質0」の物足りなさを上手にカバーしている。


香りは最後まで持続するので、
呑み飽きることはない。

一方でそもそもが単調なので、
味の変化が物足りなくなって来る。


例年のように発売されていることから、
それなりに評判は良いのだろう。

もっとも、「新」が冠されていると
条件反射的に飛び付いてしまう
自分のような単純な人間が多いだけかもしれぬが。