RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

アサヒスーパードライ 冷涼辛口

5月12日(火)数量限定発売の新商品。

メタリックなパッケージのベースはそのまま、
色見に青系を使い、品名の冷涼感を体現している。

 

 

原材料は麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ。

アルコール度数は5°。


グラスに注ぎぐいっと呷れば、
想定通り、通常の「アサヒスーパードライ」と近似の味わい。

コクは無く、喉越しは爽快さを通り越し、冷涼。
刺激もあまりなく、するすると食道を降りて行く。

雑味を感じない澄み切った味わいは特徴的。
他方、《ビール》を吞んでいる満足感には欠ける。


来月には、同ブランドで「爽快辛口」の発売を予定しているようだが、
更にブラッシュアップした商品になるのだろうか。