5月12日(火)数量限定発売の新商品。
メタリックなパッケージのベースはそのまま、
色見に青系を使い、品名の冷涼感を体現している。




原材料は麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ。
アルコール度数は5°。
グラスに注ぎぐいっと呷れば、
想定通り、通常の「アサヒスーパードライ」と近似の味わい。
コクは無く、喉越しは爽快さを通り越し、冷涼。
刺激もあまりなく、するすると食道を降りて行く。
雑味を感じない澄み切った味わいは特徴的。
他方、《ビール》を吞んでいる満足感には欠ける。
来月には、同ブランドで「爽快辛口」の発売を予定しているようだが、
更にブラッシュアップした商品になるのだろうか。