RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

スーパーカップ1.5倍 地鶏だし塩鍋風ラーメン

昨年12月15日発売の新商品。
賞味期限切れ間近の今頃になって食べている(笑)。

《キムチ鍋風ラーメン》も同時に発売も、
辛さの可能性があるので回避。


「鍋」らしさを再現するためだろうか、
原材料には「カツオブシエキス」「コンブ調味料」も含まれる。


蓋を開ければ、麺に他商品との差異は見えず。

具材は大切りのキャベツが目立つが白菜ではないのね。


液体スープは後入れ。

 


出来上がりは、赤・青に加え白も目立つ色味。


ぐるっと天地を返せば、お馴染みの麺。

スープにはややのとろみが付き、塩味は強め。
鍋っぽさがある。

麺には取り立てての差異は感じられぬも、
軽くぼそっとした食感。


「一人鍋風」と書かれており、
「独り」としなかったのは見識。