RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

オールフリー〈エールテイスト〉

4月28日(火)発売の新商品。

カテゴリー的には{ノンアル}も、
「ビールテイスト」とのことで火曜発売になるのかしら。

とは言え「品目」は{炭酸飲料}なのだが。

 



売価は「ファミマ」で177円。

アルコール度数は(当然)0.00°。

原材料は麦芽、ホップ/
炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、ビタミンC、苦味料、甘味料。

品名が現すように
アルコールに加えカロリー/糖質/プリン体もゼロ。


グラスに注げば淡い琥珀色。
が、これは「カラメル色素」によるものか。

同時に立ち上がるフルーティな香りは強い。
一瞬、{果汁飲料}かと勘違いするほど。

ぐいっと呷れば、軽い苦味に舌の付け根に残る甘味。
何れも原料由来のよう。

炭酸も付加されている割には、
泡は大粒で、潰れて消えるのも早い。

{ビール}を呑んでいる感じはせず、
やや苦味のある{炭酸飲料}の印象。


そこそこ美味しいので、
普段使いには良さそう。

ただ、これ、量を呑めるだろうかと疑問も湧くし、
なにより値段がねぇ。