4月28日(火)発売の新商品。
カテゴリー的には{ノンアル}も、
「ビールテイスト」とのことで火曜発売になるのかしら。
とは言え「品目」は{炭酸飲料}なのだが。



売価は「ファミマ」で177円。
アルコール度数は(当然)0.00°。
原材料は麦芽、ホップ/
炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、ビタミンC、苦味料、甘味料。
品名が現すように
アルコールに加えカロリー/糖質/プリン体もゼロ。
グラスに注げば淡い琥珀色。
が、これは「カラメル色素」によるものか。
同時に立ち上がるフルーティな香りは強い。
一瞬、{果汁飲料}かと勘違いするほど。
ぐいっと呷れば、軽い苦味に舌の付け根に残る甘味。
何れも原料由来のよう。
炭酸も付加されている割には、
泡は大粒で、潰れて消えるのも早い。
{ビール}を呑んでいる感じはせず、
やや苦味のある{炭酸飲料}の印象。
そこそこ美味しいので、
普段使いには良さそう。
ただ、これ、量を呑めるだろうかと疑問も湧くし、
なにより値段がねぇ。