RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

カップヌードル バターチキンカレー ビッグ

昨年末に発売の新商品。

賞味期限ギリギリの今頃になって食べている(笑)。

それにしても《カレー味》は
夏向けの商品のような気がしていたが、
今はそうでもないのかしら。


天面には「濃厚バターチキン」の表記。
側面には「辛さレベル」も記載されており、
さほど辛くなさそうなのは(自分にとって)救い。


原材料名にカレーらしさを想起させる記載はないが、
「香辛料」に集約されているのかしら。


蓋を開けると、そこそこの量の具材が。

麺には取り立てての特徴は無さそう。
湯戻し時間は3分。


出来上がりの具材は白、緑、朱と美しい色どり。

カレー味はマイルドで、辛さはほぼ無し。
これは嬉しい。

それでいてカレーらしさはちゃんとあり、
こっくりした旨さ。

麺は同ブランドでお馴染みのもの。
懐かしい食感。


久々に食べた《カップヌードル》は、
なかなかの美味しさ。