4月22日(火)発売の新商品。
「普段は呑まないお酒も、懸賞に当たったので折角だから呑んでみよう」の一本。
「普段は呑まない」とは言うものの、
あくまで宅呑みのハナシで、
外呑み、とりわけ居酒屋では必須のアルコールドリンク。
それなりに経験値はあると自負はしている。


原材料はウイスキー、スピリッツ、食物繊維/
炭酸、酸味料、香料、クエン酸K。
商品の表記に「リキュール(発泡性)」「ハイボール」。
アルコール度数は4°と、
他の「ハイボール」に比べると相当低め。
加えて「糖類0」「プリン体0」も書かれている。
そのせいかもしれぬが
ウィスキーの味や香りはかなり薄く、
品名を意識しないと、
何を呑んでいるかも判然としないほど。
そのぶん、すっきり感はあり、
食中酒としては申し分ないかと。
「やわらか」との品名は頷けるが、
アルコール飲料としては物足りない。