RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

トリス ハイボール〈やわらか〉

4月22日(火)発売の新商品。

「普段は呑まないお酒も、懸賞に当たったので折角だから呑んでみよう」の一本。


「普段は呑まない」とは言うものの、
あくまで宅呑みのハナシで、
外呑み、とりわけ居酒屋では必須のアルコールドリンク。
それなりに経験値はあると自負はしている。

 

 

原材料はウイスキー、スピリッツ、食物繊維/
炭酸、酸味料、香料、クエン酸K。

商品の表記に「リキュール(発泡性)」「ハイボール」。

アルコール度数は4°と、
他の「ハイボール」に比べると相当低め。

加えて「糖類0」「プリン体0」も書かれている。


そのせいかもしれぬが
ウィスキーの味や香りはかなり薄く、
品名を意識しないと、
何を呑んでいるかも判然としないほど。

そのぶん、すっきり感はあり、
食中酒としては申し分ないかと。

「やわらか」との品名は頷けるが、
アルコール飲料としては物足りない。