RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

サッポロ一番 塩カルビ味焼そば

「塩」「カルビ」「焼きそば」の単語が重なる商品は
過去に食べた気がしていたけど、何れも他社製品なのね。


本品は2022年2月のリニューアル。

ウリは
「瀬戸内産レモンの果汁の爽やかな酸味」。

それもそうだが
「新製法 もちもち麺」も気になるところ。


にもかかわらず湯戻し時間は2分と短め。


ただ、麺の太さはそこそこあり。


ソースは粉末。
調味油も添付。


具材は牛肉とキャベツも
さほどの存在感は無し。

麺は、ごわごわに振れ、注意していないと
喉に詰まりそう(笑)

味付けは爽やかな檸檬の酸味が時として舌に当たり
塩分は控え目。

ビーフっぽい旨味もちゃんと感じる。


やはり夏は{焼きそば}だよなぁ、と
感じさせる一品。
まぁ、勿論、他の季節も好んで食べるんだが・・・・。