RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ワールドクラフト〈無濾過〉ホワイトビール

2月8日発売の新商品を
早速買って試してみる。

ちなみに「ファミリーマート」での限定発売。

 

f:id:jyn1:20220216075806j:plain

f:id:jyn1:20220216075812j:plain

f:id:jyn1:20220216075819j:plain

 

原材料はホップと麦芽だが
後者は大麦と小麦の両方が使われている。

アルコール度数は5.5°。


透明なグラスに注げば、濁りのある色味。
やや白っぽいけれど、「ホワイト」と断ずるには
憚られるくらい。

特徴的なのは、甘みがある口当たりに
華やかな香り。

呑んでいて気分が浮き立つような仕上がり。

合わせる肴は難しそうだけど。


ハナシは変わる。

f:id:jyn1:20220216075917j:plain

f:id:jyn1:20220216075923j:plain

買ってから気づいたんだが、
缶の至るところがぼこぼこに凹んで変形しており、
おそらく什器に入れる際に落としたのではないかと。

呑むには支障が無かったものの、
あまり気分の良いものではない。

「ファミマ」はこんな状態の品を
客に出しちゃあダメだろ~。