RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

焼きそば専門天 赤坂店@赤坂 2021年12月24日(金)

一ヶ月前にオープンの新店は
【京都】からの進出。

エスプラナー赤坂通り】沿い。f:id:jyn1:20211225073143j:plain


11:05の店頭着で看板は準備中のまま。

でも中には店員さんがいるので
ままよと扉を開け「すいません入れますか?」と声掛けをすれば
「どうぞどうぞ」と招かれ、看板も営業中が出される。


店内は厨房に向いたL字型五席のカウンター、
四人掛けのテーブルが一卓、
二人掛けのテーブルが二卓。

その後、食べ終わって出るまでの来客は二。


券売機は入り口右手。

「ランチタイムは(具材が)豚のみ」との表示アリ。

食したのは、
塩焼きそば 太麺 豚+目玉焼き。
値段は850+100で950円。


食券を渡してから6分ほどで
熱々の鉄板に盛られた一皿が供される。

f:id:jyn1:20211225073223j:plain

あ~、やっぱり量が少ないや。

でも大盛は+250えんだかからなぁ・・・・


f:id:jyn1:20211225073156j:plain

九条葱がたっぷり。
単体での味は良いものの、
ぱりぱりと硬めで、思いの外、麺とは合っていない。

脇には紅生姜が少々。
これは当然のことながら合うよねぇ。


f:id:jyn1:20211225073232j:plain

目玉焼きが崩れているのは、見た目残念。
でも結局は崩して食べるのだから、無問題とも言える。


f:id:jyn1:20211225073129j:plain

麺は中、平、ストレートで饂飩のような外見。
つるつるもちもちの食感。
ただ量が少ないなぁ。150gくらいかしら。

味付けはシンプルな塩も
かなり尖りのある鹹さ。

野菜と豚肉は麺比で多目で
これは嬉しいかも。


評価は、☆5点満点で3.5(☆☆☆★)。


細麺の方が良かったかなぁ。
なんだか《焼きうどん》を食べている気にもなって来た。