RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

焼そばバゴォーン スパイシーカレー味

「東北・信越限定」と書かれているのに、
なぜかしら首都圏でも買えてしまうとゆ~。

f:id:jyn1:20210623082036j:plain

f:id:jyn1:20210623082054j:plain

f:id:jyn1:20210623081936j:plain

f:id:jyn1:20210623081951j:plain

お約束の「わかめスープ」も付いているけど、
今日は使わずに別の機会に。


f:id:jyn1:20210623082005j:plain

麺にも既に濃い色が付いている。


先ずは「特製油」を絡めてから
粉末ソースをまぶすのがお作法と書かれているので
それに従うことにする。

油を振りまいた時点で
既にカレーの香りがぷんぷんするのだが。

f:id:jyn1:20210623082023j:plain

商品名の通り、とってもスパイシーで香り良し。
それもとげとげしくはなく、じんわりと広がっていく辛さ。

辛いものが苦手な自分でも、
問題なくさくさくと食べられる。

 

 それにしても何故地域限定と思っていたら、
やきそば弁当》は北海道、
《昔ながらのソース焼そば》《ごつ盛り》は全国と
出し分けてたのね。