RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

バーミヤン@大井町 20201年3月29日(月)

ファミレスの類に行くのも数十年振りなら、
何となれば標題チエーンに至っては初訪。

駅の近くに在るから、前は頻繁に通るんだけどね。

f:id:jyn1:20210330074307j:plain

11:25の入店で、既に店内はそこそこの入り。

学校が春休みだからか、母子連れが多いし、
中には昼間っからジョッキを呷る人も。
羨ましさ半分で横目で見ながらタッチパネルを操作する。

f:id:jyn1:20210330074402j:plain

f:id:jyn1:20210330074336j:plain

食したのは、
野菜たっぷりタンメン。
値段は659円(税込み)。

折り込みチラシのクーポンを持参し
コード入力で正価より55円引き。

印刷されていた写真が美味しそうだったのが
今日来た理由だけど、それにしてもこのクーポン、
期間内であれば何度も使えるのね。
素晴らしくユーザーオリエンテッド(笑)。


水もドリンクコーナでセルフサービスと
徹底的に省力化。

でもさすがに会計だけは、
伝票を持って入り口傍のレジで。


8分ほどで
「お待たせしました」と供された一杯。

f:id:jyn1:20210330074414j:plain

さてさて、どんな具合だろ。


f:id:jyn1:20210330074320j:plain

ウリの野菜は確かにたっぷり。
こんもりと盛り上がっている。

モヤシ主体に人参、キャベツ、韮。

肉は無いも同然なのと、木耳が細切れなのは残念。

でもこの量なら、一日に必要な量のかなりを摂取できたかも。


f:id:jyn1:20210330074223j:plain

f:id:jyn1:20210330074235j:plain

麺は細、ストレート、軽く捻じれ。
表面はつるりとし透明感あり。
ぷりっとした口当たり。

量が思いの外あって、
150g近く行くんじゃないか。


スープはタンメンらしいそれ。
胡椒も効き、塩味も強め。

油も多目に張られ、最後まで熱々。

f:id:jyn1:20210330074250j:plain


評価は、☆5点満点で3.5(☆☆☆★)。


肉類に不満な点を除けば、
全然アリの一杯。

《ビャンビャン麺》も気になったけど
辛さの程度が判らんから、迂闊には手を出せんなぁ。