RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

サンヨー食品 金澤濃厚中華そば 神仙 濃厚ド豚骨醤油中華そば

『神仙』={味噌}と個人的に勝手に思い込んでいる節がある。

f:id:jyn1:20201210072924j:plain

でも本品は{醤油}なのね。

ならば以前『品達』で食べたのと同じタイプだな。

 


f:id:jyn1:20201210072845j:plain

f:id:jyn1:20201210072934j:plain

f:id:jyn1:20201210072831j:plain

パッケージ側面には、実店舗の紹介も。

「監修」との記載は微妙な空気を醸しているなぁ。

湯戻し時間は2分とかなり短め。


f:id:jyn1:20201210072802j:plain

確かに麺は細目かも。


f:id:jyn1:20201210072855j:plain

後入れスープも添えられている。


f:id:jyn1:20201210072818j:plain

出来上がりは、表面に具材が多め。

麺は{トンコツ}によくある、
細いのにごわごわとした食感のタイプ。

スープはその昔に食べた一杯の
記憶を甦らせるのに十分な作り。
醤油なのに味噌のような濃厚な旨味がある。

でも原材料名を見ても、それっぽい表示は無いんだよね。
なんとも不思議だ。