RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

銘店紀行 横浜ラーメン 六角家

明星食品」×「セブンプレミアム」で、具材が特盛なのがウリ。


f:id:jyn1:20201126073923j:plain

f:id:jyn1:20201126073827j:plain

f:id:jyn1:20201126073934j:plain

パッケージ側面には店の写真もあしらわれている。


f:id:jyn1:20201126073852j:plain

確かに具材は多く見える。

麺も太めかね、湯戻し時間も5分と長め。


f:id:jyn1:20201126073840j:plain

特製オイルは鶏油かと思ったら
マー油っぽい味。


f:id:jyn1:20201126073910j:plain

出来上がりはこんな感じで。

口径の大きいカップにしては
具材が万遍無く広がっている。

肉、ホウレン草、なによりもキャベツの量がそこそこ。

特筆すべきは麺で、ごわりとした食感。
勿論、あまり{家系}っぽくはないんだが。

スープの再現度もまずまず。
ポークエキスを主体に、厚みのあるコクを作り出している。


でも{家系}には縦型よりも丼型の方が似合うと思う(笑)。