RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

新 キリンラガー

コンビニ棚で見かけた時に「おやっ」と思い、
次いでにやりとしてしまう。

以前のリニューアルに纏わる迷走を思い出して。

その残滓は《クラシックラガー》に。

昔からの《キリンラガー》ファンに総スカンを喰らった過去。

今回も歴史は繰り返しちゃうのか?と
半分興味本位で手に取る。

f:id:jyn1:20201103073800j:plain


表に見える面こそ「新」の字が際立っているけど、
裏面にはそんなに変化は見られない。

f:id:jyn1:20201103073750j:plain

原材料も同様で。


ただ一口呑むと苦みが凄い。それも
変な表現だけど清澄な苦み。

これは美味しい。

記憶にある《ラガー》から
雑味を取り去り純化しやような味わい。

喉に響く後味も良好で、素直な感想は
「昔の(正調な)ラガーが戻って来た!」