RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

マルちゃん 富士宮やきそば

どうやらリニューアル発売ということらしい。

f:id:jyn1:20200916073614j:plain

もっとも旧品を食べたことがないのでどこが変わったのかは判らん。

もとい「富士宮やきそば」そのものを食べたことがないので、
本品がどのくらい真に迫っていることすらも。

 

f:id:jyn1:20200916073626j:plain

蘊蓄等は側面に。

 

f:id:jyn1:20200916073635j:plain

作り方は裏面に。最近多いね、このパターン。
茹で時間は3分。

 

f:id:jyn1:20200916073647j:plain

原材料名に特段気を引く点は無し。

 

f:id:jyn1:20200916073658j:plain

麺は少々太めかな。これで3分で茹るのかしら。

 

f:id:jyn1:20200916073549j:plain

かやくは先に入れてしまったので写ってはおらず。
液体ソースと削り節が添付。


麺は茹で前120gが、後は255g。二倍強だね。

f:id:jyn1:20200916073601j:plain

削り節とは書かれているけど、実際は魚粉かしら。

油揚げ麺にしてはエッヂが立ち、そこそこごわごわ。

甘鹹いソースと合うなぁ。