RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

アサヒ ザ・リッチ

 

「ライバルは、プレミアム」がキーメッセージらしく、
オマケに『長澤まさみ』が!
竹野内豊』はど~でもよくて、『長澤まさみ』が!!
CMに出ている。

家では普段はビールしか飲まない派だけど、
それほどの意気込みならと
奮発して500mlを購入。

でも値段は173円だから
普通のビールに比べれば格安。

 

f:id:jyn1:20200905075007j:plain

アルコールは6°と高め。

原材料は大麦由来のスピリッツが入っている他は、
一般のビールと大差ない。


グラスに注いでぐっと呷れば・・・・、
おお!「アサヒ」らしい薄さ。そして{発泡酒}らしいクセのある味。

もっとも、最初に《ホップス》を呑んだ時の記憶と比べれば
長足の進歩。


一方で、ブラインドで呑めば違う感想を持つかもしれず。
なんてったって駄舌だからね。

思い込みにかなり左右されているかもだね。