RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

マルちゃん正麺 ゆず香る塩まぜそば

特に《正麺》づいているわけではなく、

家にストックされているカップ麺の
日付の古い順から。

フードロスを出さないためのセオリーね。

f:id:jyn1:20200903081304j:plain

f:id:jyn1:20200903081312j:plainf:id:jyn1:20200903081322j:plain

f:id:jyn1:20200903081242j:plain

乾麺の状態で90g、中には「蒟蒻」が練り込まれている。
熱湯5分の表示。

茹で上がりは255gなので三倍弱か。

 

f:id:jyn1:20200903081332j:plain

調味料は液体と粉末の二種。

さらさらと注ぎ撹拌すれば、おお
柚子の香りが確かに立ち上がる。

 

f:id:jyn1:20200903081228j:plain

鶏肉団子はふわふわ、軽く鶏卵の味。

麺は少々軟らかめ、ちょっと物足りないかな。

それよりも味付けが良く出来ている。