RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

サッポロ一番 旅麺 横浜家系 豚骨しょうゆラーメン

《旅麺》が一種ブランド名かしら。

www.sanyofoods.co.jp

パッケージ写真がボケているのは如何なものか。


首都圏在住者には珍しくもない{家系}も、
それ以外の地域の方には接触機会は少ないかも。

それでもこれを食べて、
{家系}ってこんななんだ・・・・、と思うのもちょっと違う気がする。

f:id:jyn1:20200713072930j:plain

f:id:jyn1:20200713072941j:plain

f:id:jyn1:20200713072852j:plain

 

f:id:jyn1:20200713072819j:plain

蓋を開けて中を覗くと、麺はインスタントラーメンのありがちなそれ。

 

f:id:jyn1:20200713072805j:plain

かやく・スープとともに、調味油が入っており、
これが鶏油なのかな。

 

f:id:jyn1:20200713072755j:plain

スープの色味は確かに{家系}っぽい。
ただそこまでの濃厚さを期待すると、やや肩透かし。
ホウレン草も海苔もないし。葱はあるけど(笑)

雰囲気だけは味わえるかもだね。