RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ラーメン社井田(2)@大井町 2020年1月18日(土)

熟慮の上で出した結論は、
これ以上の混雑にならないうちに再訪し
現状で出されているメニューを制覇する(笑)。

jyn1.hatenadiary.com

定刻の8分前の着で一番乗り。

入り口のドアから中を覗くと、おお!
前回には居なかったうら若い女性の店員さんが!!

 

この前の並びを思えば当然の判断かと。

でもどうやら彼女、今日が初めてのようで
店主さんが店頭の電気の点け方等を教えている。

そんなこんなで開店は11:02。

その後、食べ終わって出るまでの来客は三で、
ややの肩透かしも今日のこの天気じゃあね。


券売機は入り口左手。

食したのは、
半チャーシュー油そば+中盛(300g)。
値段は900+50で950円。


食券を渡してから11分ほどで
大き目の丼に入った一杯が供される。

f:id:jyn1:20200119091911j:plain

う~ん、チャーシューが凄いコトになっている上に
麺量が多くね?!。

 

f:id:jyn1:20200119091918j:plain

チャーシューは 汁モノ と共通と思われるも
拍子木状に刻まれたものがたっぷり。

 

f:id:jyn1:20200119091925j:plain

メンマも同様に量が多い。
胡麻油の香りが良い具合。

 

f:id:jyn1:20200119091931j:plain

海苔はトランプ大が一枚。
薫りが高い。


予め和えられてはいるようだけど
具材を混ぜるため、ぐるんぐるんと撹拌。

f:id:jyn1:20200119091938j:plain

f:id:jyn1:20200119091905j:plain

麺も 汁モノ と同様。
茹で時間も同じなのに、汁に漬かってないせいだろうか
こちらの方が微かにごわりとした口当たり。

そして量が多い。絶対300gを超えてると思う。


味付けは脂と醤油、出汁。
ややクセの有る鹹さ。でも不快じゃないんだなぁ。
中途勧められた檸檬汁を垂らして味変も、あまり印象は変わらず。


夢中でかっ込んでいると
「スープ割りできます」との声掛け。

結構お腹は膨れているけど折角だからお願いしようか。

f:id:jyn1:20200119091849j:plain

スープだけでなく、カエシ・脂・葱も足されて返される。

二重に味わえて満足度も高し。


評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。


券売機で赤×になっている「塩」は何時から始まるんだろ。
待ち遠しいな。