RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

サルヴァトーレ クオモ アンド バール@大井町(2):イタリアン

食べログ」での評価は高くはないけれど
個人的には気に入っている一店。

メニューは限定的も
オーダーやサーブがスムースなのは何よりで
オマケに値付けも手頃だし。

www.salvatore.jp


前日にNetで席のみを予約。

あっさり通ったけど、当日の混雑はなかなかのもの。

自分達がいる間に二回転する席もありで
店員さんは凄い勢いで立ち居振る舞い。

それでも先に挙げたように、
こちら側のストレスが溜まることはないんだから。

 

f:id:jyn1:20200107072904j:plain

《炙りベーコンのシーザーサラダ》

ベーコンがカリカリで。

家で作ろうにも炒める時間が勿体なくて
なかなかここまでは振り切れず。

野菜もぱりぱりとイイ感じで。

 

f:id:jyn1:20200107072910j:plain

《窯焼きオムレツ》

これが想定外の旨さ。

表面にはたっぷりチーズ。
加えて玉子の焼き上がりがふうわりとまた善し。

軽い塩味の具合もまた上々で。

 

f:id:jyn1:20200107072914j:plain

《アスパラの窯焼き》

これも美味しいなぁ。

熱が万遍なく通り、
ほくほくと軟らか。

掛かっているのはトリュフオイルたっぷりのソース。
ちょっと過剰にオイルが利いている感はあるものの。

 

f:id:jyn1:20200107072921j:plain

《プロシュートコット》

次の一皿を待つまでの間に
さくっとつまめそうな一品を。

しっかりした口当たりで
逆に口の中がすっきりする。

 

f:id:jyn1:20200107072928j:plain

鶏もも肉のソテー》

ここいらでしっかりした肉料理を。

下にはたっぷりのフライドポテトが敷き詰められ、
これが鶏皮からの脂を吸って更にうまうま。

鶏もねぇ、肉質がみしっと詰まり
歯がすっと通り素の味だけでも十分に美味しい。

 

f:id:jyn1:20200107072859j:plain

ピザは《ロマーナ》。
Sサイズでもかなりの大きさ。

一見シンプルに見えて
トマト、チェリートマトオレガノ、アンチョビ、ニンニク、
ケッパー、バジル、モッツァレラと複数の素材による味の組み立ても複層的で
飽きないし。

 

f:id:jyn1:20200107072843j:plain

デザートは《カタラーナ》。しかもアイスで冷え冷え。

表面はカリカリ。抵抗を持ちながらフォークを通し
切り分け口に入れれば、すっと溶けて後には心地好い甘み。

これで画竜点睛ね。

 

f:id:jyn1:20200107072837j:plain

ワインはPBブランドの〔ガロフォリ セッラ デル コンテ〕をボトルで。

際立った特徴はないものの、辛さも香りも中庸で
食事の邪魔にならない一本。


お代は〆て1.1万円。

評価は「ちょっと高い居酒屋」基準の☆五点満点で
☆☆☆☆は変わらず。