RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ワイン食堂 TAKEWAKA@赤坂:ビストロ

ちょとしたプロジェクトの打ち上げで
四人で一卓を囲む。

標題店は【赤坂サカス】向かいの路地の一角。
上階にも相当の席数がありかなりの大箱。

当日は
《2.5時間飲み放題付きの5,000円肉コース》を。

 

f:id:jyn1:20191113073611j:plain

《シーザーサラダ》

彩が鮮やか。サラミは少な目で野菜が豊富。
ベジタブルファーストを地で行く内容。

 

f:id:jyn1:20191113073619j:plain

《前菜盛り合わせ》

これで四人前だから、ちょっと少ない感。

ポテサラ旨し、煮込みもピクルスもまずまずで。

 

f:id:jyn1:20191113073626j:plain

《生ハム盛り合わせ》

これは見た目豪勢だな。ハム類は四種。
夫々の味の違いを楽しむ。

 

f:id:jyn1:20191113073633j:plain

《トリッパ+バケット

ハチノスは少な目だけど酸味の効いたトマトソースが美味しい。
パンを漬して存分に吸い込ませ、ぱくりとやる瞬間が至福。

 

f:id:jyn1:20191113073559j:plain

《マンガリッツァ豚のグリル》

豚は少な目もカリッと焼かれ、クリスピー。

それよりもフライドポテトが上々。
量も多いし言うことなし。

 

f:id:jyn1:20191113073606j:plain

《フォアグラリゾット》

味付けが濃厚なリゾット。
お腹にずしっと来る。


評価はビストロ基準の☆五点満点で☆☆☆★。


「肉コース」と銘打たれているものの、
それ以外の素材の方が印象に残る。

赤坂 ワイン食堂 TAKEWAKA
〒107-0052 東京都港区赤坂3-13-12 1~3F
4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp