RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

万世麺店@有楽町 2009年6月6日(土)

肉の万世』が展開する拉麺チェーンの有楽町店。【有楽町ビル】の地下にある。
以前《排骨(パーコ)拉麺》を食べたことがある。
曲がりくねったカウンターは全部で四十席弱程度。

イメージ 1

11時半過ぎの入店時には、パラパラとしか客がいなかったが、
その後は家族連れもも含め続々と入店、あっと言う間に八割がた席が
埋まってしまった。

入り口の両側に券売機があり、そこで食券を買う。

食したのは、ざる排骨(パーコー)大盛+味付玉子。
値段は980+100で1,080円。

麺は中ストレート。ツルツルしている。とても軟らかい茹で上がり。
ちょっと見、大層な盛りの量だったが、何のことは無い、水切り用の笊が丼の下の方に
忍ばせてあったためで、一種上げ底状態。糠喜びでした

つけ汁は醤油と出汁。多少の酸味。でもこれが排骨にあう。
中には、メンマ。

チューシュの代わりに排骨が入っている。
排骨は豚バラ肉に衣をつけて揚げたもの。
肉は味があって軟らかいし、ほの暖かい。
これをつけ汁に浸して食べると、衣も軟らかくなり美味しい。

玉子は若干硬めの茹で上がり。

排骨以外は、これと言って特徴が無い。ただ、安心して食べられる味。

評価は、☆5点満点で3.0(☆☆☆)。
アルバイトの人も含め、店員さんが楽しそうに仕事していて、
こちらも気持ちが良くなる。