RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album

イメージ 1

もう解散から8年経つのかと思う。
デビューからは15年か・・・・。

Over Drive〕でブレイクしたとは言われてるけど、
その前の〔小さな頃から〕だって十分に名曲でしょ
(映画〔シムソンズ〕にも二曲が使われているしな。
あとは〔BLUE TEARS〕と)。

で、そんな彼等の曲を15組のアーティストがカバーしている。

独自の味付けがかなり楽しくて、
例えば『いきものがかり』の〔クラシック〕は、
途中〔気まぐれロマンティック〕のフレーズを挟み込んだりしている。

あと『大塚愛』の〔LOVER SOUL〕は、しっとりとした仕上がり。

しょこたん』の〔そばかす〕は、どストレート。
まんま、なんだけど、逆に好感が持ている。

多くのアーティストが集まったことで、随分と広がりのある作品集になっており、
散漫な印象は受けない。

お買いドクな一品。