RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

男と女 - TWO HEARTS TWO VOICES - :稲垣潤一

イメージ 1
今流行のカバーものなのだが、女性歌手とのデュエットなのが新機軸。

稲垣潤一』といえば、鼻にかかった声でラブソングを歌う、
顔と声が何と無くアンマッチな叔父さん、のイメージだったのだが、
ここでの彼は一味違う。

高めの声が伸び、相対している女性歌手との取り合わせもかなり良い。
特に『松浦亜弥』との〔あなたに逢いたくて~Missing You~〕はその代表。
あ、やっぱり彼女の声がイイし、歌も十分ウマいかも、と思わせる。

女歌を選曲の基本に、
本人(太田裕美)とのデュエット曲〔木綿のハンカチーフ〕や、
中森明菜』とのセルフカバー〔ドラマチック・レイン〕など、
企画の詳細も面白い。

新しい側面を見せたね、って感じ?