RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

上野の森美術館絵画大賞@上野の森美術館 2009年5月1日(金)

〔阿修羅展〕の前に、足を伸ばして行って来た。

イメージ 1
イメージ 2
公募展の入選作の展示会。
入場料は600円。

前・後期で展示替えがあるようで、私が行ったのは、前期分。

相当数が展示されているので、ざっと観て、気に入った作品があると足を留める。

加藤久美』の作品。
最近行ったアートフェアでも観た記憶がある。
顔が空気に溶けたように判然としない女性の画。

『小鑓康子』の作品。
茶系の画面に、若い女性が凭れ掛かっている。
しかも、この顔のタッチ、ある女性漫画家に感覚が似ているぞ。

等々、数点が良かった。


ただ常々思うんだけど、
こういった類の展示会は、もっと料金を安く設定した方が良い。
多くの人に観てもらうには、是非そうすべき。