RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

やなぎみわ マイ・グランドマザース@東京都写真美術 2009年4月30日(木)

イメージ 1
2階展示室で開催されている。
入場券はディスカウントで380円で購入済み。

中は全然混雑していない。余裕を持って観る事ができる。

現在も継続して製作されているシリーズらしいが、
若い女性が思い描く50年後の自分の姿を、
特殊メイクで撮影し、実際の画面と一部合成をすることで
表現している。
更に、各々にキャプションが付いている。
これは、写真の主人公と作家が練り上げた文書のようで、写真と一体になっている。

かなり大判の作品が、全部で27点。
「はあ~、こんなこと考えているんだ」と、人の心を覗き込むようで
面白い。

でもね、作品NO.18〔MIWA〕はある種の人が見たら、
激怒りすると思うが、どうかな?