RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

懐@溜池:洋食

イメージ 1
{神戸洋食}と大書している。
溜池山王】は地上への出口がたくさんあるが、12番を出れば、
店は目の前。

中はテーブル席で二十人程度は入るだろうか。
女性客でいつも賑わっている。
安価な料金で美味しいものが食べられる。

ただ、行くのは大抵夜なので、何品かをつまみに酒を呑み、
洋食で〆るパターン。

あと、ここは値付けが面白くて、大抵490円とか890円とか、
キリの良い金額より、多少引いたプライス表示となっている。
これって、関西だから?

イメージ 2
懐サラダ。

イメージ 3
コロッケ。だけど中身は食べてのお楽しみ。向こうに見えるのは、《味噌漬けチーズ》

イメージ 4
ブロッコリーと海老。ブロッコリーは歯応え十分。海老はぷりっぷり。

イメージ 5
ポテトサラダ。上にかけられたナツメグがアクセント。

イメージ 6
グリーンサラダ。(当たり前だけど)緑の野菜が満載。
しかし野菜ばっかり食べてるな。

イメージ 7
スパイシーチキン。この量は立派。そそり立っているのは、パスタを揚げたもの。

イメージ 8
牛スジ肉の赤ワイン煮。生臭さは全く無く、肉の甘みと旨味が際立つ。
パンに乗せても美味しいが、別途頼んだライスと一緒に食べると、ハヤシみたいだ。

イメージ 9
オムライス。洋食の〆と言えば、これでしょ。散々食べた上に、これをシェアせずに、
一人でたいらげる。太るはずだよなぁ。錐形のカタチも美しい。
黄色の上のケチャップが画竜点睛。
中は鶏肉がゴロゴロ入っている。

飲み物はビールをジョッキで四杯のあと、ワインをボトル半分ほど。
う~、ズボンのベルトを緩めないと・・・・。