RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

手だれ屋敷 本郷@水道橋:居酒屋

店名には本郷とあるが、場所は水道橋。
チェーン店ではあるが、「これは!」というメニューが幾つかあった。

あと、水道橋界隈は最近、能登料理が流行りのようで、ここも御他聞にもれず、
能登」が謳われている。

イメージ 1
『手だれ屋敷 本郷』@水道橋


イメージ 2
《ジャガイモの菜の花バター煮》。小芋に近い大きさのジャガイモ。
中迄、キチンと火が通っているが、煮崩れてはいない。
バターの味加減が絶妙。でも、札幌のそれには劣るな。

イメージ 3
《出汁巻き玉子》。大きい。出汁の味が良い。
並べる時に、端を内に向けているのが、面白い。

イメージ 4
《平目の唐揚げ》。鰈だったかな?骨もキレイに揚がっている。
塩で食べれば、骨煎餅。これも旨い。

イメージ 5
《チーズ入りがんもどき》。具も一杯、中のチーズも蕩けて美味しい。

イメージ 6
《鶏そば》。勿論、塩味。麺はポキポキしている。
{竹岡式}みたいに、乾麺か?以外と、旨いぞ。

これ以外にも、ビールともども、沢山頂いた。
今日も、お腹一杯。