RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

味源@渋谷 2009年2月20日(金)

渋谷センター街もラーメン店が多いけど、チェーン店ばかり。
その中でも『神座』は突出してうまいんだけど、この時期つけ麺がないのは痛い。
珍しく、空いているのに・・・・。

で、並んでおらず、店頭の”極太麺”のコピーに釣られて入ったわけです。
二階もあるようだけど、一階のカウンターは十席程度で、そこそこの埋まり具合。

イメージ 1
味源@渋谷


食したのは、極太つけ麺大盛。
値段は、850+100で950円。

麺は中平ストレート。”極太”じゃあないよな。硬めの茹で加減、コシありシコシコ。
ツルツルと食べられる。ただ麦の香りはしない。あと、麺の量、少ないなあ。
多分1.5玉。これで100円追加は、ちと辛い。

つけ汁は味噌(北海道テースト?)。中華鍋で熱したものを丼に注ぎ込んでいて、熱々。
中に乱切りのチャーシューがちょぼちょぼと、メンマ。
メンマの量は多い。


個人的な評価は、☆5点満点で2.5(☆☆★)。
つけ汁・具・麺の量、どれを取っても、あと二息。
突出して美味しいものが見当たらない。