RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

touch Me!:Mai Kuraki

イメージ 1
倉木麻衣』のアルバムは、〔delicious way〕しか持っていなかった。

かと言って、楽曲を全然聴かないわけではなくて、
名探偵コナン〕のTVシリーズのアルバムを買えば、
イメージ 2
もれなく収録されている。

なので、Best盤に納められているような曲は、
ほぼ網羅している、と言って良いかと。


で、今回の
イメージ 3
〔touch Me!〕

半分以上がテレビ番組やCMとのタイアップ曲。
加えて、『カーペンターズ』の〔トップ・オブ・ザ・ワールド〕を
まんまカバーしてたりする(あ、これもCMソング、か)。

シングルカットはされていないけど、〔Catch〕は好み。
あとは、〔You and Music and Dream〕と〔Hello !〕が良い。

しかし、タイトル曲の〔touch Me!〕に尽きる。
PVで初めて見た時に、「へえ、こりゃあ、いいわ!」と思った。
このリズムがたまらない、疾走感がある(でも歌詞をよく読むと『宇多田ヒカル』が書く
それみたいなんだよねぇ)。

でも、ストレートな物言いは、今までの歌詞とは違ってあけすけだし、
高揚感もあってやはりいいわ。
なんか、突き抜けた感じがするもの。